朝ごはんにシュークリームとレッドブル

遅刻する日(遅刻しそうな日)であったり、朝ごはんをつくって食べる気力(意欲)がわかない日には、コンビニでシュークリームとレッドブル買ってすますことが多いです。

で、これは経験的なんですが、この組み合わせだとお昼ぐらいまでもつのと、あと、急激に落ちる感じがない(100%ではないですが)です。

ここで落ちる感じというのは、血糖値が下がって、冷や汗がでるとか、手が震えるとかなんですが。

なんでかなーと考えたとき、シュークリームのクリーム部分が消化に時間がかかるからかなーとか思ったり。理屈はわからないですが、とりあえず、いまの僕にはいい組み合わせです。

ドーナツならオールドファッションのようなやつではなくて、クルーラーみたいなやつがいいのかも。

血糖値のあがりさがり注意しないといけないですけどねー

0 件のコメント

コメントを投稿

ホーム