金色のパブロン - 略して金パブ



ここ数年、冬が近くなると、パブロンをよく飲んでます。のどがすぐ痛くなので、予防感覚で飲んだりもしてますが、体がだるくなったり、全身筋肉痛がひどいときとかに、飲んだりしてます。

鼻炎持ちなので鼻がすぐにつまります。通常の鼻炎薬だと、効き目が強くて、鼻がからからになりすぎてしまいます。なので、パブロンを飲んでます。

で、ついつい飲んでしまっているのですが、パブロンはパブロンでも、金色のパブロンなのですが、たまたま、職場の隣の席のひとに、ついついパブロン飲んじゃうんだよねーと話ししたら、依存症だといわれ(笑)、金パブという名称があることを教えてもらったのでした。

【パブロン中毒】金パブにハマってる人が意外に多い!?【パブロン依存】 - NAVER まとめ

いやー、びっくりしました。何気に、愛用していたので、すでにそんな 呼ばれかたしてたのか、金色のパブロン。

実は、金色のパブロンは安いんです。44包入りで1200円ぐらいかな。
秋口には、平積み?、されていて、他の風邪薬より購入しやすいです。

風邪薬のパブロン 金色のパブロン |顎変形症 ~ぷくぷくの日記~

おどろきだったのは、僕が自然に、やってたことが、他のひとも同じようにしているんだなーということ。

まあ、「僕も人間だもの」

 あと、調べてみると、

そんな環境で気が緩んでいたのだろう、僕は朝のホームルームが終了するとおもむろにカバンからパブロンゴールドA(通称 "金パブ"・総合かぜ薬)、そしてエスエスブロン糖衣錠(通称 "ブロン"・咳止め薬)、グレープフルーツジュース(通称 "グレフル")を取り出した。
結局のところ物は言いようなのである。 - MZRAPID EXPRESS

まあ、いろいろな服用の仕方があるのだなと(笑)

依存しすぎないようにしないとね。







0 件のコメント

コメントを投稿

ホーム